マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

SFC修行と現在の状況

先日ちょっとTwitterでもつぶやいたのですが、マイルを修行の為に貯めていく予定だったのに、2月のハワイ旅行の特典航空券で使ってしまい、さらに7月の夫の出張についていくためにシンガポール往復の航空券を子供と二人分予約してしまいました。

というわけで現在のマイル数は51745マイルという有様(;・∀・)

f:id:chitose11:20170509094911p:plain

 

マイラーとなりもう20年位経ちますが、修行の為にマイルを貯める→特典航空券でマイルを使ってしまう→修行・・・まあいいか・・・というのを何度も繰り返している気がします。

 

でも実は今回は少し事情が違っています。

夫が海外の会社に転職し出張が多いことから、上級会員を視野に、今年のハワイ旅行は私と子供は特典航空券、夫だけ航空券を購入してPPを取得しました。その後アメリカ出張があり、近いうちにアジアに数回出張予定があるので、とりあえずブロンズ到達はありそうな感じなのです。

SFC到達については、その後どれだけ出張が入るか、足りなければ修行で補えるかということだけが課題になりそうです。

 

あと、以前も書いた通り、私は修行してでもSFC獲得推奨派、夫は修行してまでは反対派だったのですが、転勤で海外に行くことが多くなり夫の意識がかなり変わったようです。

どうせ行くなら楽な方がいいようで(笑)、クレジットカードもANAVISAゴールドに変更し私用の家族カードも作ってくれました。日常の買い物はすべてこれで済ませているので、夫には私以上にマイルが貯まっている状態です。

さらに、来月の海外出張では、SPG(スターウッドプリファードゲスト)系列のホテルに1週間以上滞在することになるらしく、「SPG AMEX作ってから行こうかなあ」なんて言っています。

 

www.americanexpress.com

もうあまりの変わりようにビックリなのですが、修行に関しては夫に完全に任せて私は相変わらずゆるーくマイルを貯めていこうかと思っています。