マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

主婦的ポイント獲得のススメ その7 園グッズを揃えました

3歳の子供が4月から幼稚園に入園したので、色々と入園グッズを揃えました。

幼稚園の入園グッズって噂には聞いていたけど、準備するものが多い!

というわけで、便利グッズで省略できることは省略したり、

ハンドメイドモノは外注したりしてなんとか揃えつつあります。

こういったものって、私が子供の時は近所の文房具店やデパートでで買ったりしていましたが、今の時代は何といってもインターネットが便利。

しかも便利グッズも充実してます。

というわけで、これは買って良かった!という園グッズを紹介したいと思います。

 

 

このねいみ~をママ友に教えてもらった時、本当に感動しました!

このお名前スタンプはプラスティックにも服にも押せるんです!しかもサイズも多様!

おそらく殆どの幼稚園がそうだと思うのですが、服や靴下、上履き、コート、帽子、とにかくすべての物に名前を書いてくるように指示されるのですが、そんなのいちいち書いてられませんよね・・・。

しかもうちの子供の園は制服がなく私服なので、とてもやってられません。

でもねいみ~さえあればスタンプを押すだけ!

しかも洗っても消えない!(生地の種類によっては多少薄くなります)

入園準備はこのねいみ~なくして成り立ちませんでした・・・。

 

 

今までユニクロで買ったレインコートを使っていたのですが、防水などの質は悪くないのですけど、やっぱり前が見にくいので、この丸高衣料のレインコートに買い替えました。

これ、フードの顔周りが透明になっていて周りが見やすいのです。

幼稚園まで少し遠いので10分ほど歩くのですが、少しでも安全に通園できることを考えて選びましたが今のところ本人も気に入ってるしいい感じです。

 

 

同じく丸高衣料の傘です。

この傘、前と後ろ2箇所が透明になっているんです。

なのでレインコート同様とっても前が見やすい!

サイズも3種類あって子供にあったサイズを選べるのも良かったです。

 

 

子供がしょっちゅう靴の左右を間違えて履くので、ひと目で右左がわかるように靴底に貼るステッカーを購入しました。

今でも間違えますが、以前より間違える確率が低くなったので、効果があったようです。

 

他にもこまごました物を買いましたが、とりあえずこの4点は買ってよかったな~と今のところ思っています。

ちなみに全部リンク先の楽天市場で揃えたので、ハピタス経由で購入しました。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ちょっとした買い物でも楽天市場で買い物する時は必ずハピタスを経由するようにしています。

1パーセントのポイントが貯まるので、だいたい園グッズだけで100ポイント(100円)程度貯まった計算でしょうか。

 

まだお弁当などは始まっておらず、これから揃えないといけないものもあるので、また便利グッズがあれば紹介しますね!