主婦マイラーのマイル記録

子持ちANA陸マイラー。2017年にANASFC会員に。ポイントやクレジットカードやらでマイルを貯めてます。育児のことやマイル以外のことも色々と。

無印良品週間をお得に使いこなすためにエポスカードを作りました

無印良品を安く買う方法

 

無印商品が好きで普段からよく買うのですが、年に何回かある「無印良品週間」だと10%オフになるのでその時にまとめ買いします。

この「無印良品週間」ですが、無印良品が入ってる場所の割引と合わせると結構お得なんですよね。

 

例えば西友に入っている無印良品だと、西友の5%オフデーと「無印良品週間」が重なっている日は重ねて割引を受けることができます。

約15%オフなのでかなりお得です。

 

www.seiyu.co.jp

 

しかしそれを上回る割引率の組み合わせもあります。

それがマルイの無印良品

www.0101.co.jp

マルイは毎年3月の3週目辺りに「マルコとマルオの7日間」として、エポスカード払い限定で10パーセントセールをやっているのです。

そしてこの7日間は毎年無印良品週間」と重なります

つまり、マルイに入っている無印良品で、「マルコとマルオの7日間」に買い物をすれば、無印良品の商品が19パーセント引きで購入できるのです。

家具やタオルなどの消耗品のまとめ買いなどするとかなり大きいです。

 

 エポスカードを作ってみました

 

夫がエポスカードを持っているので、今まで「マルコとマルオの7日間」はいつも夫と買い物に行っていたのですが、よく見たらエポスカードって年会費無料なんです。

しかもうちのすぐ近所にマルイがあるんですよ。

だったら私も作っちゃおうと思いさっそくどこ得で調べてみると・・・

 

f:id:chitose11:20170326092547j:plain

 

一応げん玉が一番お得ですがアカウントを持ってないので、ポイントタウンですね。

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

しかも今はマルイ内で使えるエポスポイント2000円分が申し込みだけでついてくるキャンペーンが!

ポイントタウンのポイント5600円分+エポスカードのエポスポイント2000円分、合計7600円分!これはでかいです。

 

www.eposcard.co.jp

 

さっそくポイントタウン経由で申込んだのですが、申し込んだ数分後には、メールでカードの審査終了のお知らせが。

そして、このエポスカード、自宅郵送以外にマルイ店舗で受取も可能でした。

どうせ「マルコとマルオの7日間」で行くのだからと店舗受け取りにしてみました。

 

 店舗での受取は簡単でした

というわけで「マルコとマルオの7日間」1日目の3月24日金曜日にマルイに行ってきました。

マルイ内のカードカウンターでカードを受け取ると5分ほどカードについての説明がありました。

平日なのにそこそこ混雑していたので、土日だともっと混雑していたかもしれません。

 

さっそく無印良品へ!

 

無印良品ではいつも買うものを決めているので、ささっと必要なものをカゴにいれて、作ったばかりのエポスカードでお会計。

早速2000円分のエポスポイントを使おうと思ったのですが、無印良品のスタッフの方に、

「エポスポイント値引き後しか割引がきかないので、今日はポイント使わないほうが得ですよ~」と言われとっておくことに。

 

気になるお会計ですが、8000円超えの支払いが「マルコとマルオの7日間」の10パーセントオフと「無印良品週間」の10パーセントオフ、合わせて19%オフで6000円弱のお会計に。

無茶苦茶安いです!

 

疲れたので無印良品に併設しているMUJI CAFEでお茶を飲んで帰ったのですが、こちらは無印の割引はなくエポスカードの割引のみでした。

 

 

f:id:chitose11:20170324162240j:plain

 

まとめ

 とりあえず、

無印良品でよく買い物をする

・近くにマルイがある

の2つに当てはまる人はエポスカードを作って損はないんじゃないかな思います。

 

 

ちなみに、

今年の「マルコとマルオの7日間」は3月24日~3月30日。

そして「無印良品週間」は3月10日~4月3日です。

エポスカードは店舗で即日発行することもできますが、それだとポイントはたまりませんし、

ポイントサイト経由でエポスカードの申込みをする時に店舗受取りにすれば、今年の「マルコとマルオの7日間」にまだ間に合いますので、興味がある人は是非!