主婦マイラーのマイル記録

子持ちANA陸マイラー。2017年にANASFC会員に。ポイントやクレジットカードやらでマイルを貯めてます。育児のことやマイル以外のことも色々と。

主婦的ポイント獲得のススメ その6 ANAマイレージモールを使っていつもの買い物でマイルを貯める

www.ana.co.jp

 

ANAマイレージモールって知ってますか?

ANAマイレージモールからサイトに行ってサービスを受けたり、

ショッピングをしたりすれば、マイルが貯まるモールです。

おお!それは素晴らしい!と思うのですが、

残念ながら、ポイントサイトとも提携しているショッピングサイトやサービスの場合、

ポイントサイトで貯めてソラチカルートでマイルにした方が、

遥かにマイルが貯まる場合がほとんどなのです。

じゃあ何に使うか?というと、

主にポイントサイトにないショッピングサイトやサービスなどです。

というわけで、私がいつもANAマイレージモールで使ってるサービスを紹介したいと思います。

 

www.k-shop.co.jp

 

みんな大好き久原本家の茅乃舎だし。

有名だから知ってる人も多いですよね。

うちではお味噌汁や煮物などでほとんど毎日使うし、

お友達へのプレゼントなどでも利用するのですが、とにかく店舗が少ないんですよね。

都内だと、ミッドタウン・コレド室町・新宿高島屋・玉川高島屋羽田空港の5店舗のみ。

子連れでしょっちゅう買い物に行って持ち帰る気力もないので 、

毎回ネットでまとめ買いしています。

久原本家のショッピングサイトは提携しているポイントサイトはないのですが、なぜかANAマイレージモールには入っているのです。

積算は100円で1マイル。大体毎回1万円分は買うので、100マイルは貰っている計算になります。

 

 

 

www.buyma.com

 

海外ブランドの通販サイトとして有名なBUYMA

偽物のトラブルが怖いのでファッション関連のものは買ったことがないのですが、歯のホワイトニング剤とか個人輸入するより断然安い商品がいくつかあるのでそれはBUYMAで購入しています。

 

www.buyma.com

 

ちなみに日本のデンタルクリニックで購入するよりも断然安いです。

200円で1マイル積算で、こちらもポイントが貯まるポイントサイトはありません。

 

 

 

 

www.iijmio.jp

 

先日、スマートフォンをiPhone7に買い換えるタイミングで、SoftBankからIIJmioに乗り換えました。

初のMVNOなのですが、IIJmioを選んだのはANAマイレージモールと提携していたというのが大きいです。

ANAマイレージモールを経由すると、新規契約で200マイル、その後はコースごとに、ミニマムスタートプランは9マイル、ライトスタートプランは15マイル、ファミリーシェアプランは25マイルが毎月貯まります。

私はミニマムスタートプランなので毎月9マイル貯まっています。

IIJmioは、ちょびリッチハピタスすぐたまなどポイントが貯まるポイントサイトもあります。

新規契約でのポイント積算を金額に換算すると、ちょびリッチで750円、ハピタスで532円、すぐたまで532円です。

ANAマイレージモールは毎月のコース継続でマイルが貯まるので、IIJmioと長く契約するのであれば絶対にANAマイレージモール経由がお得なのです。

というわけで私はANAマイレージモール経由で契約しました。

この辺はまた別でブログに書こうと思います。

 

 

今のところ、ANAマイレージモールを使って買い物をしているのはとりあえず久原本家とBUYMAくらいなのですが、他にも便利なショッピングサイトがあったら是非教えてくださいね!

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま