主婦マイラーのマイル記録

子持ちANA陸マイラー。ポイントやクレジットカードやらでマイルを貯めてます。育児のことやマイル以外のことも色々と。

夏休み旅行第二弾、最終目的地の賢島のNEMUへ

f:id:chitose11:20160820095302j:plain

mileage.hatenadiary.jp

mileage.hatenadiary.jp

 

伊勢市駅から再び電車に乗り終点賢島へ。

賢島駅には今回泊まるホテルNEMU HOTEL & RESORTの車が送迎に来てくれていました。ホテルの予約はポイントサイトとホテル予約サイトを利用して…と言いたいところですが、今回は大人の事情で非常に安く泊まれるルートがあったのでそちらで予約しました。

 

www.nemunosato.com

価格帯としては、大人2名2食付きでオフシーズンで30000円前後から、オンシーズンで5万円前後からという感じでそこそこいいお値段です。しかしNEMUは有料無料問わずアクティビティが非常に充実していて誰であっても楽しめるプログラムが用意されているのが魅力です。

f:id:chitose11:20160314193612j:plain

上記はプログラムのほんの一部ですが、例えば2世帯で旅行したとして、おじいちゃんは釣り、おばあちゃんは真珠のアクセサリー作り、お父さんはゴルフ、お母さんはエステやヨガ、子供は無人島探検なんてことも可能です。

うちはまだ子供が小さいのでキャンプファイヤーアーシングという裸足で芝生を歩いて簡単なストレッチをするプログラムだけ参加したのですがとても気持ちよかったです。

f:id:chitose11:20160819202356j:plain

キャンプファイヤー

f:id:chitose11:20160820071047j:plain f:id:chitose11:20160820071404j:plain 

f:id:chitose11:20160820072228j:plain

アーシング。気持ちよくて子供もとても楽しんでました。

その他は子供が大好きなプールばかり入っていたのですが、ここのプールがとても気持ちよくて、すっかり楽しんでしまいかなり日焼けをしてしまいました…。日陰がかなり少ない作りになっているので日焼けしたくない人は個人での対策が必要かと思います。

f:id:chitose11:20161025102355j:plain

もともとヤマハが所有していた合歓の郷という施設でしたが三井不動産が買い取り、現在は三井不動産の完全子会社運営となっています。ですので、建物自体は結構古いですが、綺麗にリフォームしてあるので水回りを除けば部屋は非常に綺麗でした。

あと、宿泊するまで知らなかったのですがNEMUの敷地内にあのアマネムがあるんですね。

www.aman.com

 あのアマンリゾートの日本で2軒目のホテルです。

ちょっと見てみたい!と思ったのですが、NEMUの宿泊者でもアマネムのエリアには入れないみたいで「宿泊者以外立ち入り禁止」と厳重な注意書きにおののき結局覗くことすらできませんでした。次回はこっちに泊まってみたいな。

 

今回久しぶりに伊勢志摩を訪れて、改めて伊勢志摩・賢島エリアは東京からは本当にアクセスしづらいなあと思いました。今回伊勢詣でがあったからここまで来たものの、なかったら賢島まで来たかというと微妙・・・。関西に住んでいるのなら話は別ですが。

でも子供はプールに大喜びでしたし、関西のお友達と一緒に旅行することができたので(現地で合流しました)とてもいい思い出になりました。

というわけで今年の夏の旅行はこれで終了。

年明け辺りにちょっとバタバタしそうなので年末年始の旅行も未定です。

次はいつどこになるかわかりませんが、次回も素敵なところに家族で旅できたらいいなと思っています。