主婦マイラーのマイル記録

子持ちANA陸マイラー。2017年にANASFC会員に。ポイントやクレジットカードやらでマイルを貯めてます。育児のことやマイル以外のことも色々と。

夏休み旅行第二弾、子供と二人きりで名古屋泊

mileage.hatenadiary.jp

すっかり遅くなりましたが大井川鉄道の続編です。

大井川鉄道は伊勢志摩への旅行の前倒しで子供と二人きりの旅行だったので、当日は名古屋に1泊することにしました。まずJRの金谷駅まで戻りそこから在来線で掛川駅まで。そこから名古屋駅までは新幹線でトータル1時間ほどで到着です。

今回はベビーカーを持たずに出かけたので一番の懸念は子供が途中で寝ることでした。14キロの子供と旅行の荷物を持ってホテルまで歩くのは辛い…。というわけでホテル選びの一番の条件は新幹線を降りて近いということ。

 

最初は、駅の上だし名古屋マリオットアソシアホテルかなと思ってたんです。

www.associa.com

 

でも地図をよく見ると名古屋駅の上にあるとはいえ新幹線口とは逆なんですよね。新幹線口の西口側で探したほうが安全かも…と思い結局は名鉄ニューグランドホテルに決定。

www.meitetsu-ngh.jp

新幹線口を出た後はエスカレーターで地下街で入り、地下街からさらに名鉄ニューグランドホテルにアクセスしているエスカレーターへ。徒歩3分くらいでしたでしょうか。とにかく近かったです。

るるぶに沖縄旅行のモントレ沖縄スパ&リゾートホテルの宿泊で貯まったポイントが5813ポイントあったので、るるぶで予約。

ハピタスを経由して予約しましたが、どこ得で見るとすぐたまの方がポイントが貯まりましたね。うっかりしてました…。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

 

トリップアドバイザー名鉄ニューグランドホテルのレビューを見ると新幹線ビューの部屋があるとのことだったので、子供が喜ぶかもと思い、子連れであることと可能なら新幹線ビューの部屋をお願いしたい旨を先にリクエストしておきました。

で、その景色はこんな感じ。

f:id:chitose11:20160818182300j:plain

ちょっと遠いのですがひっきりなしに新幹線が来るので子供はとても喜んでいました。

あとこのホテル、子供用のアメニティセットがあってビックリ!ものすごく安くで泊まったのであまり期待してなかったのですが、子供がユニットバスのロックを押した状態で鍵を閉めて開かなくなってしまいフロントに電話したときも、すぐに快く対応してくださり感動しました。

f:id:chitose11:20160818182026j:plain

子供用アメニティセット。

 

f:id:chitose11:20160818182118j:plain

中には子供用のスリッパと歯ブラシ、タオルが!スリッパがかわいくて子供が大喜びでした。

 

きっと名古屋駅前はホテルが多すぎて競争に勝つために色々工夫されてるんでしょうね。初の子供二人きりホテル泊でしたが、この名鉄ニューグランドホテルのおかげで楽しい旅行になりました。

 

次回は伊勢志摩編に続きます!