マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

特典航空券での家族旅行なのに座席が並びで空いてない!→解決しました

昨日のブログで書いた、

一週間後の沖縄家族旅行の行きの便の時間を変更したら、

並びで空いている座席がなかった件ですが、無事解決しました。

どうしたかというと、とりあえずANAに電話し、

子連れなのに並びで空いている席がなく、

隣の席の人に迷惑をかけそうなので可能なら並びで座りたいことを説明すると、

窓のない3名並びの窓側なら用意できるとのこと。

お願いして電話を切った後しばらくしてから予約を確認すると…。

f:id:chitose11:20160628100601j:plain

 

無事座席指定されてました。

赤の斜線が窓がないマークです。

座席指定で埋まってても予備の席があるんですね。

窓がないのは残念ですが、

出発までに他にいい席が空けば指定し直そうかなと思います。