マイルとポイントと旅が趣味のゆるブログ

子持ちANA陸マイラー。SFC会員。最近は温泉一人旅に夢中。

陸マイラー歴15年でした

f:id:chitose11:20111001210241j:plain

20代の頃、もっと海外旅行に行きたい!けれどお金はない…

だったらポイントでマイル貯めればいいんじゃない?と思いついたのが、

私の陸マイラー人生の始まりでした。

でも今のように情報も多くなく、

そもそもブログというものがまだ存在しなかった時代。

今でこそハピタスなどで毎月そこそこのマイル数を貯めてますが、

当時は本当に雀の涙ほどのマイルをせこせこと貯めていました。

ふと、一番長く続けているポイントサイトのネットマイルで、

今までどのくらい貯めたのか気になって調べてみたら、

マイページにこんな表示が。

 

f:id:chitose11:20160620134132j:plain

ちゃんと今まで貯めた総マイルの表示が。

14年11ヶ月で106251マイル(ネットマイルで)を貯めてました。

よく15年近くも続けてるなあと自分で感心してしまいました。

けれど、この106251マイルがANAで何マイルになるかポイ探で確認してみると…

f:id:chitose11:20160620135018j:plain

たったの47790マイル…(涙)。

ソラチカの最良ルートを使ってもこの有様です・・・。

しかも無知ゆえにネットマイルから直接ANAマイルに交換していたので、

なんとたったの19600マイル…。

15年分でも、毎月貯めてるANAマイルより少ないとは…。

今は色んなブロガーさんのところで勉強させてもらったりして、

もっと効率よくマイルを貯めたりしていますが、

陸マイラーっていかに効率の悪いことをしないかってすごく重要だなあと

15年目にして思うのでした(笑)。

 

画像は7回目くらいの香港。2011年に花火の日に合わせてInterContinental Hong Kongに宿泊し、ホテルの部屋から撮った花火です。すごい迫力でした。