主婦マイラーのマイル記録

子持ちANA陸マイラー。2017年に夫がプラチナ達成。私もANASFC会員に。主婦でもできるマイルの貯め方を紹介しています。

5才児連れシンガポール旅行 その3 チャンギ空港からホテルへ

mileage.hatenadiary.jp mileage.hatenadiary.jp GWシンガポール旅行の続きです。 前回同様、チャンギ空港からホテルへはMTR(電車)で向かいました。 電車のICカードや子どもの乗車料金、SIMカードについては前回の記事で詳しく書いたので省略しますね。 ↓…

エコノミーなのに夫婦で寝られる?ANAハワイ新戦略:ガイアの夜明け

www.tv-tokyo.co.jp 今日のテレビ東京「ガイアの夜明け」は、先週に引き続きANAの密着。 「ANAハワイ進撃!~シリーズ『激烈!航空戦争』後編~」だそうです。 先週うっかり見逃してしまったのですが、 次回のハワイ旅行をA380のプレミアムエコノミーで予約…

2019年5月ANAマイル獲得結果報告

2019年5月のANAマイル獲得数ですが、なんと9マイルでした(笑)。 たぶん過去最低ですね、これ。 理由を説明しますと… 以前、私のポイントスケジュールを紹介しましたが、 GWに旅先のシンガポールでインフルエンザに感染してしまい、帰国直後に発症。 その後…

1万メートル緊急降下=空調系トラブルで-ANA機

www.jiji.com これは怖い…! 1万メートル急降下ってことは、酸素マスクが落ちてくるどころか、体調不良になった方がかなり出たのではないでしょうか。 子どもと一緒の時にこんなのに巻き込まれたらと思うと、背筋も凍る思いです。 少し話はそれますが、飛行…

大混雑の成田空港、「顔パス搭乗」は救世主か 世界の空港で採用、NEC「顔認証」技術の実力

toyokeizai.net おおおお!これはすごい! 搭乗ゲートが顔認証だけで済めば大幅に混雑が緩和されそうですね! でも、子どもはまだ成長するということで、指紋認証の指紋登録が不可なので、顔認証もこどもは不可になる可能性が高いかも。 でも全体的な混雑緩…

5歳児連れシンガポール旅行 その2 初の子連れで深夜便

mileage.hatenadiary.jp GWシンガポール旅行の続きです。 今回は初の子連れ深夜便。しかも席はエコノミー。 ということで子どもが寝れなかったらどうしよう…と少し心配でした。 というわけで、子どもがフラットに横になれるかな?とフットレストを購入。 Sma…

ANAが座席指定の「有料化」に踏み切った背景 主要航空会社の座席指定料金の実態を調査

mileage.hatenadiary.jp 先日ブログにも書いたANAの座席指定の一部有料化について詳細が書かれた記事が出ていました。 toyokeizai.net 海外のエアラインの事例にならって導入したとのこと。 いつもANAばかり利用しているので全然知りませんでした。 今後は、…

5歳児連れシンガポール旅行 その1 ゴールデンウィーク前日の羽田空港をレポート

ゴールデンウィークは子供を連れてシンガポールへ行ってきました というわけで早速レポしたいと思います! 混乱を避け、ゴールデンウィーク前日の金曜の深夜便でシンガポールへ。 どのくらい混んでいるか全く予想がつかなかったのですが、新宿から羽田空港行…

ワイキキとアラモアナを結ぶ「ANAエクスプレスパス」の運行開始 ANA便利用で無料

www.traicy.com 4月20日からハワイで、「ANAエクスプレスパス」という、ANA便利用者が利用できるトロリーが走り出したのは知っていたのですが、さっそくレポが上がっていました! 驚いたのが、乗車チケットについて。 ハワイ行きのANAの航空券発券後、ANAマ…

ANA、会員向け新スマホサービス開始、旅先や空港で利用できるクーポンを配信

www.travelvoice.jp ANAマイレージクラブアプリから好きな店舗を選んでゲームをすると、クーポンが当たるサービスが開始したそうです。 というわけで早速やってみました! ANAマイレージアプリのインフォメーションから、 <ANA スカイ ガッチャ!モール>のリンクをクリックして、 好きな店</ana>…

2019年4月のANAマイル獲得報告

2019年ANAマイル獲得数は、 羽田〜シンガポールでの飛行マイルが2318マイル、 ポイントサイトで貯めたマイルが3510マイル、 IIJmioで貯めたマイルが15、 合計5843マイルでした! 羽田~シンガポールはエコノミーだったのですが、 この距離をエコノミーで飛ぶ…

ANA、2019年6月~7月の燃油サーチャージは値上げ。韓国500円、ハワイ6000円など

travel.watch.impress.co.jp 4月~5月分発券で一気に値下げされた燃料サーチャージですが、今度は値上がりするんですね。 日本~北米・欧州・中東・オセアニア路線は7000円から10500円、 日本~ハワイ路線は4000円から6000円、 日本~タイ・シンガポール・マ…

ANA、国際線エコノミー座席指定を一部有料化 人気席が対象

www.aviationwire.jp 座席指定が有料化!?と思って驚いたのですが、一部の人気席だけなんですね。 具体的には上記の黄色と赤色の席のところとのこと。 確かに非常口付近の足が伸ばせるところは、楽ですもんね。 逆にお金を払えば広い席が押さえられるのはあ…

ANA、エアバス A380就航に合わせて提供開始するbillsコラボのエコノミークラス機内食お披露目

travel.watch.impress.co.jp ANAのホノルル路線のエアバスA380でbillsとコラボした機内食が出るそうです。 しかもエコノミークラスで! こういうのってだいたいビジネスやファーストだけだと思ってたのでビックリです。 ANAはホノルル便へのエアバスを導入を…

コロンビアの商品をお得に買う方法

先日日記にも書いた通り、子連れでスキーへ行ってきました。 記事はこちら↓ mileage.hatenadiary.jp 昨年までは、軽井沢のスキー場で子どもをスキースクールに入れ、私はショッピングを楽しんでいましたが、今年は野沢温泉に行くことにしたので、一緒に滑っ…

食べログ「「ネット予約で、ANAのマイルが貯まる!」が終了

tabelog.com 食べログでネット予約するとANAのマイルが貯まるサービスが終了とのこと。 最近めっきり外食が減って利用してなかったのですが、なくなると残念ですね。 ちなみに気軽にマイルを貯められるサービスとしては、 TripAdvisorの口コミ投稿を利用して…

2019年3月のANAマイル獲得結果報告

3月のANAマイル獲得数は、マクロミルなどのアンケートサイト、ハピタスなどのポイントサイトからのポイントが4050マイル、IIJmio利用のマイルが9マイル、合計4059マイルでした。 そして、今月Twitterにちらっと書きましたが、夫のマイルと合算して、成田ーホ…

2019年冬の野沢温泉の最新情報 その1

北陸新幹線 mileage.hatenadiary.jp 野沢温泉のアクセス方法 東京から野沢温泉へのアクセスは、 東京駅から北陸新幹線で飯山駅へ(約1時間40分)。 そして飯山駅から直通バス「野沢温泉ライナー」で野沢温泉へ(約20分)。 乗り継ぎ時間なしで2時間のアクセ…

野沢温泉に行ってきました

20年ぶりくらいに野沢温泉へ。 20年前は結構な寂れ具合だったのであまり期待してなかったのですが、外国人観光客だらけでもなくすごい人! 街中にパブやおしゃれなレストランなどか乱立して、本当にここは私の知ってる野沢なの??状態でした。 観光客は8割…

2019年2月のANAマイル獲得結果報告

2019年2月のANAマイル獲得数は、 ポイントサイトからのマイルが3240マイル、IIJmio利用が9マイル、 合計3249マイルでした。 今月も相変わらずマクロミルからソラチカルートで回したマイルがメインです。 ここ数ヶ月バタバタと忙しくてマイルどころではなかっ…

フォトRFでシミ取りしてきました!施術前→施術後の経過を紹介します

以前もブログに書きましたが、シミができやすいので、美容皮膚科で定期的にフォトRFでシミ取りをしてます。 今回はシミが薄めの時なので、ちょっとわかりにくいですがこのくらい薄いシミでもフォトRF出来ますよってことで。 施術前と施術後の写真を撮ったの…

4・5月発券サーチャージ大幅値下げ JAL・ANA国際線

www.fnn.jp これは、夏の旅行に大きく影響しそうなニュースですね。 日本から北米便は22000円→7000円で、15000円引き下げ、 日本からハワイ便は11000円→4000円で7000円引き下げ、 日本から、中国・台湾便は4500円→1500円で3000円値下げ。 夏の旅行は沖縄にし…

主婦マイラーのポイント交換スケジュールを紹介します

ポイントサイトごとに締め切りや交換に必要な日数がバラバラで、いつ何の交換をすればわからない!という人も多いハズ。 というわけでわたくし主婦マイラーのポイント交換スケジュールを紹介します。 毎月2日 すぐたま(NetMile)→LINEポイント(最大2週間で…

2019年1月のANAマイル獲得結果報告

今月のANAマイル獲得数はポイントの交換はしなかったので、 IIJmioからの9マイルだけでした。 GポイントからLINEポイントに変更する際、 Gポイントの手数料還元サービスを使ってない月はポイント交換の手数料がかかるので、 その際は翌月に見送るようにして…

Amazonの利用でポイントやマイルを貯める方法

数年前にポイントサイトからAmazonが消え、ポイントサイトを経由してもポイントが貯まらなくなりましたが、実はAmazonを使ってポイントを貯めることはまだできるんです。 というわけで、私がポイントを貯めている方法を紹介します。 VISAのポイントUPモール …

主婦的Amazonオリジナルのオススメ商品

最近、どんどん品数が増えているAmazonのオリジナル商品。 Amazonヘビーユーザーの私はもちろん使いまくってます。 安いし、割といい商品が多いんですよね。 というわけで、主婦の目線から見たAmazonオリジナルのオススメ商品を紹介します! Amazonブランド …

ふるさと納税でミシュラン三つ星山田屋のふぐセットをもらいました

昨年末にふるさと納税で申し込んだフグが届きました。 料亭山田屋のフグセット3人前。 山田屋と言えばミシュラン三ツ星獲得店。 そして、元globeのKEIKOの実家というか家族が経営していることでも有名です。 中身は、てっさ、てっちり、野菜、豆腐、ポン酢、…

カナダグース (CANADA GOOSE)を少しでもお得に買うには?

ミーハーなので、カナダグースのダウンを買いました。 BRONTEというシリーズでお値段は、10万6920円。 タウンユースにはオーバースペックとか、値段が高すぎとか、色々とケチもつけられてるカナダグースですが、子どもの幼稚園の送迎(by電動自転車)とか、…

IIJmioのプレミアム特典対象者が拡大しました

www.iijmio.jp 2年ちょっと前から使っているIIJmio。 たまに繋がりにくいなーなんてことがありますが、値段を考えるとかなりいいと思います。ANAのマイルも貯まるし。 詳細はコチラ↓ mileage.hatenadiary.jp そのIIJmio、契約3年目からプレミアム特典として…

お正月の軽井沢プリンスショッピングプラザは超お買い得だった!

2019年の正月は寝正月のつもりだったのに、夫がいきなり軽井沢に行こうと言い出しました。 お正月の軽井沢といえば初売りセール! というわけで2019年早々、軽井沢に行ってきました。 ▲軽井沢のセールの告知。はがきでもお知らせが来てました。 家族全員それ…