主婦マイラーのマイル記録

子持ちANA陸マイラー。2017年に夫がプラチナ達成。私もANASFC会員に。主婦でもできるマイルの貯め方を紹介しています。

ANA、2019年6月~7月の燃油サーチャージは値上げ。韓国500円、ハワイ6000円など

travel.watch.impress.co.jp 4月~5月分発券で一気に値下げされた燃料サーチャージですが、今度は値上がりするんですね。 日本~北米・欧州・中東・オセアニア路線は7000円から10500円、 日本~ハワイ路線は4000円から6000円、 日本~タイ・シンガポール・マ…

ANA、国際線エコノミー座席指定を一部有料化 人気席が対象

www.aviationwire.jp 座席指定が有料化!?と思って驚いたのですが、一部の人気席だけなんですね。 具体的には上記の黄色と赤色の席のところとのこと。 確かに非常口付近の足が伸ばせるところは、楽ですもんね。 逆にお金を払えば広い席が押さえられるのはあ…

ANA、エアバス A380就航に合わせて提供開始するbillsコラボのエコノミークラス機内食お披露目

travel.watch.impress.co.jp ANAのホノルル路線のエアバスA380でbillsとコラボした機内食が出るそうです。 しかもエコノミークラスで! こういうのってだいたいビジネスやファーストだけだと思ってたのでビックリです。 ANAはホノルル便へのエアバスを導入を…

コロンビアの商品をお得に買う方法

先日日記にも書いた通り、子連れでスキーへ行ってきました。 記事はこちら↓ mileage.hatenadiary.jp 昨年までは、軽井沢のスキー場で子どもをスキースクールに入れ、私はショッピングを楽しんでいましたが、今年は野沢温泉に行くことにしたので、一緒に滑っ…

食べログ「「ネット予約で、ANAのマイルが貯まる!」が終了

tabelog.com 食べログでネット予約するとANAのマイルが貯まるサービスが終了とのこと。 最近めっきり外食が減って利用してなかったのですが、なくなると残念ですね。 ちなみに気軽にマイルを貯められるサービスとしては、 TripAdvisorの口コミ投稿を利用して…

2019年3月のANAマイル獲得結果報告

3月のANAマイル獲得数は、マクロミルなどのアンケートサイト、ハピタスなどのポイントサイトからのポイントが4050マイル、IIJmio利用のマイルが9マイル、合計4059マイルでした。 そして、今月Twitterにちらっと書きましたが、夫のマイルと合算して、成田ーホ…

2019年冬の野沢温泉の最新情報 その1

北陸新幹線 mileage.hatenadiary.jp 野沢温泉のアクセス方法 東京から野沢温泉へのアクセスは、 東京駅から北陸新幹線で飯山駅へ(約1時間40分)。 そして飯山駅から直通バス「野沢温泉ライナー」で野沢温泉へ(約20分)。 乗り継ぎ時間なしで2時間のアクセ…

野沢温泉に行ってきました

20年ぶりくらいに野沢温泉へ。 20年前は結構な寂れ具合だったのであまり期待してなかったのですが、外国人観光客だらけでもなくすごい人! 街中にパブやおしゃれなレストランなどか乱立して、本当にここは私の知ってる野沢なの??状態でした。 観光客は8割…

2019年2月のANAマイル獲得結果報告

2019年2月のANAマイル獲得数は、 ポイントサイトからのマイルが3240マイル、IIJmio利用が9マイル、 合計3249マイルでした。 今月も相変わらずマクロミルからソラチカルートで回したマイルがメインです。 ここ数ヶ月バタバタと忙しくてマイルどころではなかっ…

フォトRFでシミ取りしてきました!施術前→施術後の経過を紹介します

以前もブログに書きましたが、シミができやすいので、美容皮膚科で定期的にフォトRFでシミ取りをしてます。 今回はシミが薄めの時なので、ちょっとわかりにくいですがこのくらい薄いシミでもフォトRF出来ますよってことで。 施術前と施術後の写真を撮ったの…

4・5月発券サーチャージ大幅値下げ JAL・ANA国際線

www.fnn.jp これは、夏の旅行に大きく影響しそうなニュースですね。 日本から北米便は22000円→7000円で、15000円引き下げ、 日本からハワイ便は11000円→4000円で7000円引き下げ、 日本から、中国・台湾便は4500円→1500円で3000円値下げ。 夏の旅行は沖縄にし…

主婦マイラーのポイント交換スケジュールを紹介します

ポイントサイトごとに締め切りや交換に必要な日数がバラバラで、いつ何の交換をすればわからない!という人も多いハズ。 というわけでわたくし主婦マイラーのポイント交換スケジュールを紹介します。 毎月2日 すぐたま(NetMile)→LINEポイント(最大2週間で…

2019年1月のANAマイル獲得結果報告

今月のANAマイル獲得数はポイントの交換はしなかったので、 IIJmioからの9マイルだけでした。 GポイントからLINEポイントに変更する際、 Gポイントの手数料還元サービスを使ってない月はポイント交換の手数料がかかるので、 その際は翌月に見送るようにして…

Amazonの利用でポイントやマイルを貯める方法

数年前にポイントサイトからAmazonが消え、ポイントサイトを経由してもポイントが貯まらなくなりましたが、実はAmazonを使ってポイントを貯めることはまだできるんです。 というわけで、私がポイントを貯めている方法を紹介します。 VISAのポイントUPモール …

主婦的Amazonオリジナルのオススメ商品

最近、どんどん品数が増えているAmazonのオリジナル商品。 Amazonヘビーユーザーの私はもちろん使いまくってます。 安いし、割といい商品が多いんですよね。 というわけで、主婦の目線から見たAmazonオリジナルのオススメ商品を紹介します! Amazonブランド …

ふるさと納税でミシュラン三つ星山田屋のふぐセットをもらいました

昨年末にふるさと納税で申し込んだフグが届きました。 料亭山田屋のフグセット3人前。 山田屋と言えばミシュラン三ツ星獲得店。 そして、元globeのKEIKOの実家というか家族が経営していることでも有名です。 中身は、てっさ、てっちり、野菜、豆腐、ポン酢、…

カナダグース (CANADA GOOSE)を少しでもお得に買うには?

ミーハーなので、カナダグースのダウンを買いました。 BRONTEというシリーズでお値段は、10万6920円。 タウンユースにはオーバースペックとか、値段が高すぎとか、色々とケチもつけられてるカナダグースですが、子どもの幼稚園の送迎(by電動自転車)とか、…

IIJmioのプレミアム特典対象者が拡大しました

www.iijmio.jp 2年ちょっと前から使っているIIJmio。 たまに繋がりにくいなーなんてことがありますが、値段を考えるとかなりいいと思います。ANAのマイルも貯まるし。 詳細はコチラ↓ mileage.hatenadiary.jp そのIIJmio、契約3年目からプレミアム特典として…

お正月の軽井沢プリンスショッピングプラザは超お買い得だった!

2019年の正月は寝正月のつもりだったのに、夫がいきなり軽井沢に行こうと言い出しました。 お正月の軽井沢といえば初売りセール! というわけで2019年早々、軽井沢に行ってきました。 ▲軽井沢のセールの告知。はがきでもお知らせが来てました。 家族全員それ…

2018年12月のANAマイル獲得結果報告

12月のANAマイル獲得数は、ポイントサイトで貯めたソラチカルートのポイントが2430マイル、ANAカードの継続ボーナスマイルが1000、そして上の画像には表示がないですが、IIJmioのマイルが15マイル、合計3445マイルでした。 今回もほぼマクロミルのアンケート…

5歳児連れ香港・マカオ旅 その8 ザ・ベネチアン・マカオのプール

ザ・ベネチアン・ホテルには1週間宿泊したのですが、あいにくの台風接近で、プールを利用できたのは数日。 でも、なかなかよかったので紹介します。 mileage.hatenadiary.jp プールへはエレベーターで2階へ行き、廊下をまっすぐ進んで「Qube」の前をさらに進…

5歳児連れ香港・マカオ旅 その7 マカオの有料プレイランドQubeが最高だった

Qubeの入り口 あいにくの台風直撃でホテルのプールも閉鎖した日があったので、旅行前にチェックしていた有料プレイランド「Qube」に行ってみたら、想像以上に充実していました! 「Qube」はホテル「ザ・ベネチアン・マカオ」内にある施設ですが、宿泊者以外…

ケルヒャー窓用バキュームクリーナーを最安値で買いました

ケルヒャーの窓用バキュームクリーナー WV 1プラスを購入しました。 KARCHER(ケルヒャー) 窓用バキュームクリーナー WV 1 プラス 1.633-012.0 出版社/メーカー: ケルヒャー(KARCHER) メディア: Tools & Hardware この商品を含むブログを見る うちは窓が大き…

主婦マイラーのポイント交換ルートを紹介します

2018年3月31日に、90%の交換率でANAマイルに交換ができていたソラチカルートが改悪、PeXからメトロカードへのポイント交換が廃止になりました。 その後なんとか81%の交換率でポイントを回せているのでその方法を紹介します。 ちょびリッチ・マクロミル ↓ 1…

5歳児連れ香港・マカオ旅 その6 コンラッド香港が素晴らしかった!

夫が、最後はちょっといいホテルに泊まろうと予約してくれたコンラッド香港。 古いけれど素晴らしいと聞いていたので楽しみにしていたのですが、1点を除けば素晴らしいホテルでした! マカオからの船を降りて、直接フォーシーズンズ香港の龍景軒に行くつもり…

ポイントタウンのモニターで60000pt(3000円分)貰いました!

ポイントサイトでよくある、モニターアンケート。 飲食店などのお店を利用しその感想を送ってポイントを貰うというもの。 前から気になっていたのですが、普段使わないタイプの店が多く、 今まで使ったことがありませんでした。 しかし先日、某集まりの忘年…

マクロミルで1年半の間どのくらいポイントを貯めたか確認してみました

mileage.hatenadiary.jp 昨年6月にもマクロミルで貯めたポイントを確認しましたが、その時は1年で21411ポイント(21411円分)、累計ポイントは131408ポイント(131408円分)でした。 それからどのくらい貯めたかというと… 1年半で45297ポイント(45297円分)…

2018年11月のANAマイル獲得結果報告

11月のANAマイルは、 ポイントサイトで貯めたのが2430マイル、 IIJmioの利用が9マイル、合計2439マイルでした。 今月もポイントは、ほぼマクロミルでのアンケートで貯めました。 ポイントサイトで積極的に貯めずにマクロミルだけだと だいたいこのくらいが限…

5歳児連れ香港・マカ その6 ザ・ベネチアン・マカオ

▲チェックインカウンター。並んでましたが数が多いので、すぐ終わりました。 ▲部屋までの廊下。とにかく長いです。 ▲部屋から入り口を見たところ。左手がバスルームです。 ▲バスルーム。洗面が2つ、右手にシャワーブースもあります。 ▲部屋。手前がリビング…

静岡県下田市へのふるさと納税で届く干物が美味しかった

ふるさと納税してますか? うちは美味しい食べ物がもらえる市町村を探して納税しているのですが、 最近、感動するほど美味しいお礼を見つけました! 老舗干物店のこだわりセット【送料無料】小木曽商店 干物 ギフト お中元 お歳暮 父の日ジャンル: 干物・燻…