主婦マイラーのマイル記録

子持ちANA陸マイラー。ポイントやクレジットカードやらでマイルを貯めてます。育児のことやマイル以外のことも色々と。

4才児と一緒に10日間シンガポールに行ってきました その2 チャンギ空港編

SIMカードを手に入れる チャンギ空港についてまずしたことは、simカードの購入です。 街中での宿泊なら街中で購入したかったのですが、今回は完全に観光地されたセントーサ島での宿泊で、コンビニすら少ない場所なので、必ず買える空港で手に入れることに。 …

7月のANAマイル獲得結果報告

7月の獲得ANAマイル数は、ソラチカ経由3240+クレジットカードが50=合計3290マイルでした。 す、少ない・・・。 今月はほぼマクロミルのアンケートとハピタス経由のお買い物だけでした。 さすがにもうちょっと欲しいところですね。 mileage.hatenadiary.jp …

ハワイに楽天カード会員専用のラウンジが出来たそうです

さっき楽天カードから来たメールで知ったのですが、ハワイ・ワイキキTギャラリア ハワイ by DFS内に、楽天カード会員専用のラウンジが出来たそうです! www.rakuten-card.co.jp ラウンジでの主なサービスは以下の通りです。 カード盗難・紛失時のご相談 お荷…

4才児と一緒に10日間シンガポールに行ってきました その1 シンガポール航空編

このブログとTwitterでも書きましたが、夫の会議参加の出張に同行して、シンガポールに行って、リゾート・ワールド・セントーサで10日間過ごしてきました。 【公式】リゾート・ワールド・セントーサ|シンガポール・セントーサ島の統合型リゾート リゾート・…

6月のANAマイル獲得結果報告

6月は、ソラチカ経由のマイルが7470、クレジットカードからのマイルが30、IIJmioからのマイルが9、合計7509でした。 毎月10000マイルあれば御の字だと思っているのですが、継続はなかなか難しいですね~。 mileage.hatenadiary.jp mileage.hatenadiary.jp mi…

子供の本を少しづつ増やしています。

こどもは今月4歳になるのですが、4歳を前にして大体のひらがなとアルファベットが読めるようになりました。そのせいで本を読むのが楽しくなったようで、同じ本を何度も何度も読むように。というわけで、以前は私が図書館で選んだ本を読み聞かせるだけでした…

ドトールバリューカードを作りました

以前、スターバックスカードを使ったことをブログで書きましたが、続いてドトールのポイントカード、ドトールバリューカードも作りました。 mileage.hatenadiary.jp ドトールバリューカードとは ドトール バリューカード ドトール専用のチャージ式プリペイド…

この1年でマクロミルでどのくらいポイントを貯められたか確認してみました。

去年の6月にこのブログでアンケートサイトのマクロミルを紹介しました。 mileage.hatenadiary.jp その時に、12年3ヶ月で累計ポイントが109997ポイント(109997円分)だったことを書きましたが、ちょうど1年だったので、この1年でどのくらい貯められたか確認…

EPARKで予約してエステに行って来ました

エステやレストラン、病院まで予約できるEPARKを普段からかなり利用しているのですが、先日母の日クーポンとして5000円分も割引があったので早速エステを予約して行って来ました。 mitsuraku.jp もちろんマイラーの私は直接予約せず、ポイントサイトを経由し…

5月のANAマイル獲得結果報告

5月は、ソラチカルートからが9630マイル、クレジットカードの利用が90マイル、合計9720マイルでした。 前月もソラチカで10440マイル獲得しているので、なかなかいい感じです。 前にも書きましたが、私はポイントサイトでFX口座開設や取引で高ポイントが得ら…

旅の失敗 その2 また財布を忘れANAにお世話になった話

前回、香港のホテルに財布を忘れ大変な思いをしたことをブログで書いた時は、Twitterで「私もやらかしました」なんてレスをいただきとっても励まされました。 mileage.hatenadiary.jp というわけで財布忘れ第2弾を書きたいと思います。 仕事で月に1回韓国に…

3歳児と一緒にキッザニアに行ってきました

先日キッザニア東京に行ってきました。 www.kidzania.jp キッザニアとは キッザニアの対象年齢 キッザニアの予約方法 いざキッザニアへ! キッザニア甲子園とキッザニア東京の違い まとめ キッザニアとは キッザニアとは簡単にいうと子供の職業体験の場なの…

主婦的ポイント獲得のススメ その8 オルビスを使い倒す

子供が生まれる前は高級コスメ好きだった私。 基礎化粧品はSK-Ⅱかゲラン!クリーム系はシャネル!と、アホみたいに化粧品にお金をつぎ込んでいた数年前・・・。 子供が生まれてからはすっかりケチ臭くなり、高い化粧品を使うのを辞めてしまったのですが、今…

主婦的ポイント獲得のススメ その8 スターバックスカードを購入しました

こんにちは! 最近、子供の幼稚園が本格的に始まりました。 というわけで、早速おひとり様時間を楽しむために、スターバックスカードを購入してみました。 スターバックスカードとはスターバックス専用のプリペイドカードで、レジかwebかオートチャージの設…

SFC修行と現在の状況

先日ちょっとTwitterでもつぶやいたのですが、マイルを修行の為に貯めていく予定だったのに、2月のハワイ旅行の特典航空券で使ってしまい、さらに7月の夫の出張についていくためにシンガポール往復の航空券を子供と二人分予約してしまいました。 というわけ…

4月のANAマイル獲得結果報告

今回はソラチカルートが少し増えて10440マイルでした。 ただ、仕事を辞めてしまったのでクレジットカードのマイルはすっかり減ってしまいました。 子どもの幼稚園が本格的に始まったので、もうちょっとポイントサイトからのマイルを増やしたいなと思っていま…

主婦的ポイント獲得のススメ その7 園グッズを揃えました

3歳の子供が4月から幼稚園に入園したので、色々と入園グッズを揃えました。 幼稚園の入園グッズって噂には聞いていたけど、準備するものが多い! というわけで、便利グッズで省略できることは省略したり、 ハンドメイドモノは外注したりしてなんとか揃えつつ…

旅の失敗 その1 香港でホテルに財布を忘れANAに助けてもらったときのこと

てるみくらぶの倒産が話題になっていますね。 旅行好きとしては、自分がてるみくらぶでのツアー中に会社が倒産したらどうしていただろう…と色々想像してしまいました。 で、ふと思い出したのですが、私はかなりうっかりが多くて、旅先でも色々やらかしている…

3月のANAマイル獲得結果報告

今月はソラチカルートのポイントからのマイルが3870、クレジットカードからが1650と90マイル、合計5610マイルでした。 せめて毎月1万マイルくらい稼ぎたいと思いつつこの有様です。 今月子供が幼稚園に入園するので頑張りたいところです。

無印良品週間をお得に使いこなすためにエポスカードを作りました

無印良品を安く買う方法 無印商品が好きで普段からよく買うのですが、年に何回かある「無印良品週間」だと10%オフになるのでその時にまとめ買いします。 この「無印良品週間」ですが、無印良品が入ってる場所の割引と合わせると結構お得なんですよね。 例え…

ハワイで3歳児と行ったところ

遅くなりましたがハワイの続きです。 mileage.hatenadiary.jp 3泊5日の短い旅でしたが、 子供と一緒に行ってよかったところを紹介したいと思います。 行ってよかったところ買い物編 カハラモールのおもちゃ屋さんTHINKER TOYS(シンカー・トイズ) オアフ島に…

SoftBankを解約してIIJmioに乗り換えたらマイルが貯まるようになりました

先日のブログにも書きましたが、iPhone買い替えのタイミングで、ソフトバンクからMVNOのIIJmioに乗り換えました。 mileage.hatenadiary.jp マイラー的SoftBankからIIJmioへの乗り換え手順 1.端末を手に入れる 2.ソフトバンクを解約 3.IIJmioで手続き まとめ …

2月のANAマイル獲得結果報告

先月はマイルの獲得数報告してませんでしたね。 いま気づきました…。 2月はクレジットカードでのポイントが1600マイル、 ポイントサイトで貯めたマイルが3330、 あとはANAマイレージモールでのマイルが323マイル。 合計で5253マイルでした。 去年サボってい…

主婦的ポイント獲得のススメ その6 ANAマイレージモールを使っていつもの買い物でマイルを貯める

www.ana.co.jp ANAマイレージモールって知ってますか? ANAマイレージモールからサイトに行ってサービスを受けたり、 ショッピングをしたりすれば、マイルが貯まるモールです。 おお!それは素晴らしい!と思うのですが、 残念ながら、ポイントサイトとも提…

海外発券の中で一番簡単な韓国発券でANAのブロンズになったときのこと

2012年頃まで仕事で月に1回のペースで韓国へ行っていた私。 航空券は経費と言えど、会社員ではなく個人事業主の私にとって、 航空券の経費は結構な負担でした。 だったら海外発券でコストを下げよう!と、 初の海外発券にチャレンジしたときのことを書いてみ…

ルンバ527からルンバ880に買い替えました

6年使ったルンバ527と新しく購入したルンバ880です。 毎日愛用しているルンバですが、少し前から調子がおかしく、クリーニングブラシが回転しないようになりました。しかもとうとうバッテリーの寿命がやってきたようで、10分も稼働すると止まってしまうよう…

初海外子連れ旅行 私がシェラトン・ワイキキを選んだ理由

先週ハワイから帰国しました。 3歳の子供にとって初海外なのに3泊5日というタイトスケジュールでしたが思っていた以上に楽しめました。 タイトルにも書いた通り今回のホテルはシェラトン・ワイキキ・ホテル。 今回で2回目の利用ですが、シェラトン・ワイキキ…

12月のANAマイル獲得結果報告

今月はメトロポイントからは6660マイル、 クレジットカードからのマイルが1150マイル、 合計7810マイルでした。 専業主婦もどきの割には頑張ってるなー、わたし。 ちなみに今回のメトロポイントは、 マクロミルのアンケートで貯めたポイントが半分以上を占め…

主婦的ポイント獲得のススメ その5 お歳暮を送ってポイント貯めました

もう去年のことになってしまいましたが、先月お歳暮の手配をしました。 お中元とお歳暮は毎回毎回何を送るか悩むので手配が終わるとほっと一安心です。 私は大体デパートのサイトで注文しちゃうのですが、 デパートのショッピングサイトって、 ポイントサイ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 去年なんとなく始めたこの主婦マイラーとしてのブログですが、 無事年を越すことができました。 Twitterで触れたのですが、今年夫が海外の会社に転職することになり、 さらに子供の幼稚園入園もあるので生活が大きく変わり…

主婦的ポイント獲得のススメ その4  アンケートサイトでマイルを貯めよう

実は最近アンケートサイトにハマっています。 mileage.hatenadiary.jp 以前の記事でもマクロミルに登録していてもう12年続けていることを書いたのですが、アンケートに答えるだけで座談会などは体験したことがなかったのです。 それが先日、とあるアンケート…

11月のANAマイル獲得結果報告

今月はANAクレジットカード更新のボーナスポイントで2000ポイントついてました。 ポイントサイトからは5580。あとはクレジットカードの利用で合計8845マイルでした。 もうちょっとポイントサイトで稼げればいいのですけど、忙しくて手が回らないのが現状です…

価格変動が多いAmazonで最安値で買う方法 iRobotのブラーバを買いました!

www.irobot-jp.com 先日床拭きロボットブラーバ371jを購入しました。 同じiRobotから出ているお掃除ロボットのルンバは持っていてすでに5年利用しているのですが、出かける時にボタンを押すだけで掃除ができる気軽さがすっかり気に入り、もうルンバがない生…

3歳児連れ夏の旅行 持っていってよかったもの

今年の夏は、すでにブログで書いた通り子供を連れて2回旅行をしたのですが、 持って行って良かったものをまとめておこうと思います。 持っていってよかったもの 使い捨てエプロン ジェルボール iPad フォークとスプーン ウエットティッシュ 3才くらいの子供…

10月のANAマイル獲得結果報告

10月はなんとメトロポイントからANAマイルへの交換をうっかり忘れてしまいクレジットカードのポイントのみでした。 まさか交換を忘れるとは…。 先月は子供の幼稚園の願書提出があり、他のことが全く手につかない上に注意力が散漫していたせいか、ちょっと面…

夏休み旅行第二弾、最終目的地の賢島のNEMUへ

mileage.hatenadiary.jp mileage.hatenadiary.jp 伊勢市駅から再び電車に乗り終点賢島へ。 賢島駅には今回泊まるホテルNEMU HOTEL & RESORTの車が送迎に来てくれていました。ホテルの予約はポイントサイトとホテル予約サイトを利用して…と言いたいところです…

夏休み旅行第二弾、名古屋で夫と合流して伊勢へ

もう8月から2ヶ月も経ってしまいましたが大井川鉄道の続きです。 mileage.hatenadiary.jp 子供と二人きりの名古屋泊の翌日、東京からやってきた夫と合流していざ伊勢へ。 名古屋から伊勢はJRか近鉄特急のどちらかになります。 JRの快速みえは値段は安いです…

GROUPONで購入したエステに行ってきました

先日ブログでも書きましたが、GROUPONでエステのチケットを購入したので早速行ってきました。エステは色々と行ったことがあるけれど実はGROUPONの利用は初めて。ドキドキしながら行ってきました。 mileage.hatenadiary.jp GROUPONって大丈夫なの? 物によっ…

9月のANAマイル獲得結果報告

今月はメトロポイント経由が13500マイル、クレジットカードが190マイルでした。 先月よりは少ないですね。 でもまあほぼ専業主婦で自分の支出やポイントだけでこれだけ貯められれば良いほうじゃないかなと思っています。 mileage.hatenadiary.jp mileage.hat…

主婦的ポイント獲得のススメ その3

前回は普段購入しているものを買うところを替えるだけでポイントが貯まりますよということで西友ネットスーパーを紹介したのですが、今日はロハコを紹介したいと思います。 lohaco.jp ロハコについて簡単に説明すると、アスクルが運営する個人向け通販サイト…

こどもの体調不良でANAの飛行機やツアーをキャンセルする場合

キャンセル料、もしくは変更での追加料金がかかると思っていたのですが、 下記の記事を見てビックリ! 診断書があれば無料で対応してくれるそうです。 知ってました? 子供がいるのに私は全く知りませんでした。 これ本当に助かりますね! buzzmag.jp

グルーポンでオトクなキャンペーンやってます

↑リンクが上手く貼れないので画像をそのまま貼りましたが、グルーポンでものすごくお得なキャンペーンをやってます。 私もエステのクーポンを買ってしまいました。 エステのクーポンならなんと18%オフ! www.groupon.jp しかもハピタスを経由すると6.8%の…

夏休み旅行第二弾、子供と二人きりで名古屋泊

mileage.hatenadiary.jp すっかり遅くなりましたが大井川鉄道の続編です。 大井川鉄道は伊勢志摩への旅行の前倒しで子供と二人きりの旅行だったので、当日は名古屋に1泊することにしました。まずJRの金谷駅まで戻りそこから在来線で掛川駅まで。そこから名古…

8月のANAマイル獲得結果報告

8月はソラチカルートがMAXで18000マイルと後はクレジットカードで4950マイルでした。あと50マイルで5000マイルだったのに惜しい! あ、あと、トリップアドバイザーにホテルのレビューを投稿したマイルがいつの間にかついてました。 ソラチカルートの内訳です…

Gポイントが全員にもらえるキャンペーン

リビングWebでは、住まいの情報がもりだくさんのコーナー「リビングおうち探し」で物件についてのアンケートを実施中です。「リビングおうち探し」のサイト上で、あなたの理想の物件を「検索」してアンケートに回答すると、抽選で2000円分のギフト券、または…

いつ修行するか 昔あったバーツランという修行の話

SFC(スーパーフライヤーズ会員)になることを考えている人は、いつ会員になるかを(修行するか)をまず考えると思います。ブログを見てくださってる方はSFC会員になる条件などもちろん知っていると思いますが念の為に書いておくと、1月1日から12月31日まで…

ポイント以外のお得な話 その1 モデルルームめぐりのこと

みなさん、家は賃貸派ですか?持ち家派ですか? うちは、以前夫が働いていた会社の住宅補助がかなり充実していたこともありずっと賃貸派で、家を購入するなんて一ミリも考えたことがありませんでした。 しかし夫が好条件のヘッドハンティングの話を受けるこ…

夏休み旅行第二弾、大井川鉄道でジェームス号に乗る

大井川鉄道って知ってますか? 静岡にある廃線寸前の鉄道会社で、観光客誘致のためにリアル等身大のトーマスを夏の間だけ走らせているですが、これがトーマス大好きなちびっ子に大人気で毎年かなりの人気なのです。 うちの子もトーマスが大好きで以前から連…

主婦的ポイント獲得のススメ その2

毎日の食料品の買い物は近所に安くて良いスーパーマーケットがあるのでそこを使うことが多いのですが、ティッシュペーパーや洗剤類は西友でお徳用やプライベートブランドを購入することが多いです。しかしこういうのってかさばったり重かったりするので、子…

主婦的ポイント獲得のススメ その1

主婦がマイルを貯めるとなると、普段のお買い物でどうやってポイントを貯めるかがポイントになってくると思うのですが、私が買い物でどうやってポイントサイトを利用しているか紹介したいと思います。 といっても、私が一番よく使っているのは便利なAmazon。…