主婦マイラーのマイル記録

子持ちANA陸マイラー。2017年に夫がプラチナ達成。私もANASFC会員に。主婦でもできるマイルの貯め方を紹介しています。

5歳児連れ香港・マカオ旅 ザ・ベネチアン・マカオ

▲チェックインカウンター。並んでましたが数が多いので、すぐ終わりました。 ▲部屋までの廊下。とにかく長いです。 ▲部屋から入り口を見たところ。左手がバスルームです。 ▲バスルーム。洗面が2つ、右手にシャワーブースもあります。 ▲部屋。手前がリビング…

静岡県下田市へのふるさと納税で届く干物が美味しかった

ふるさと納税してますか? うちは美味しい食べ物がもらえる市町村を探して納税しているのですが、 最近、感動するほど美味しいお礼を見つけました! 老舗干物店のこだわりセット【送料無料】小木曽商店 干物 ギフト お中元 お歳暮 父の日ジャンル: 干物・燻…

伊丹・福岡・那覇のANA国内線ラウンジ刷新 隈 研吾さん監修、コンセプトは「一期、一会」

trafficnews.jp 記事をまとめると、 ・伊丹・那覇・福岡のANAのラウンジをリニューアル、建築家の隈研吾が監修 ・伊丹空港と福岡空港は1.2倍に拡張し、ラウンジ直結のANA PREMIUM CHECK-INを新設 ・福岡空港にANA SUITE LOUNGEを新設 ・那覇はANA LOUNGEにAN…

5歳男児連れ香港・マカオ旅 ミシュラン3つ星 龍景軒へ

フォーシーズンズ香港の中にある龍景軒。 2008年にミシュラン3つ星を獲得してから10年連続で3つ星という香港で一番有名な広東料理のレストランです。 一度は行きたいと思っていたので、今回思い切って予約して行ってきました。 予約方法 www.fourseasons.com…

ANA、上級会員向け“エコノミー→プレエコの無料変更サービス”を2019年9月30日で終了

travel.watch.impress.co.jp なんと! プレエコの空席があれば上級会員は自動的にアップグレードしてもらえるサービスが終了とのこと。 いつか恩恵に預かれるのかなと思っていたのですが、その機会がないまま終えてしまいそうですね。 2019年9月30日で終了だ…

2018年10月のANAマイル獲得結果報告

先月はIIJmio利用の8マイルしか加算がなかったので ブログで報告しなかったのですが、 今月はポイントサイトのソラチカルート分が9270マイル、 IIJmio利用分が15マイル、 合計9285マイルでした! 毎月このくらいあると良いのですけどね~。 毎回書いてるよう…

5歳男児連れ香港・マカオ旅 その4 ホテルコーディス香港編

▲エレベーターホール ▲トイレとシャワールーム ▲バスタブ。ガラスになってて寝室が見えます。 ▲アメニティ 今回のコーディス香港は、モンコック駅とランガム・プレイスというショッピングモールに直結しているホテルで、お値段が手頃なのにレビューが良いホ…

5歳男児連れ香港・マカオ旅行 その3 香港国際空港からホテル編

香港に到着してまずしたことは、子供用のオクトパスカードを購入すること。 ▲子供用オクトパスカード オクトパスカードとは、香港のICカードで、地下鉄、バス、スターフェリーなどの乗車、コンビニなどでの買い物にも使用でき、駅の有人窓口で購入可能です。…

ANA、搭乗案内をグループ順に 国内線10月から、誰でもわかりやすく

ANA、搭乗案内をグループ順に 国内線10月から、誰でもわかりやすく このニュース、割と話題になっていますね! 以前から、優先搭乗に該当しないのに優先搭乗で乗ろうとする人、何とかならないのかな?と思ってたので、個人的にはこれはすごく嬉しい! グルー…

5歳児連れ香港・マカオ旅行 その2 ANA機内編

今回の飛行機ももちろんANA。 子供にはキッズミールを予約しておきました。 キッズミールは出発24時間前までにANAのホームページか電話で予約が可能です。 www.ana.co.jp プレートはこんな感じ。 私ははカツ丼を選びました。ANAの機内食の中では美味しい部類…

ANA、時差ボケ調整アプリや空の人間ドック提供へ--乗ると元気になるプロジェクト

japan.cnet.com ANAのアプリと連動して、フライト情報から効果的な情報を提供してくれるそうです。 私はハワイ好きなのですが、ハワイは何が辛いって時差ボケなので、これは楽しみですね! 来年4月からアプリの提供開始予定だそうです。

富山市、ANAラウンジ提供カレーなどを試食できる「CAサミット in Toyama 2018」。9月30日開催

travel.watch.impress.co.jp SFC会員なら誰でも知っているANAのラウンジカレー。 美味しくてつい食べすぎてしまいますが、あのカレーが試食できるそうですよ! 近かったら行くのに~! 他にも機内体験などあり楽しそうですね。

モランボンのガーリックシュリンプ

旅好きの人はハワイが好きな人が多いと思いますが、 私も例に漏れずハワイ大好き。 食べ物はポキとガーリックシュリンプが大好きなのですが、 最近家でハワイのガーリックシュリンプを再現することに成功しました。 使ったのはコレ。 このモランボンのガーリ…

8月のANAマイル獲得結果報告

8月のANAマイル獲得数は、 旅行のフライトで貯まったマイルが2330、 IIJmioが15、合計2345マイルでした。 先月も書いた通り、 貯めたマイルがポイントサイトのGポイントで滞っている状態ですが、 今月やっと解消しそうです。 相変わらずアンケートサイトのマ…

ANA、7月豪雨の復興支援で「でかけよう西日本」キャンペーンスタート

www.travelvoice.jp ANAが西日本行きの飛行機の復興支援でセールを始めました。 www.ana.co.jp 早速ホームページを見てみましたが安い! 羽田ー岡山・が9900円、羽田ー松山が10000円。 これは旅行に行きたくなりますね。 安藤忠雄の建築で有名な瀬戸内リトリ…

5歳男児連れ香港・マカオ旅行 その1 羽田空港ANAラウンジ編

8月に子連れで香港とマカオに行ってきました。 夫のマカオ出張に香港旅行をくっつけた旅行だったので、マカオでは基本ワンオペ育児。 でも、意外にもマカオは子連れでも楽しめるところが多かったです! 昨年ANAのSFC会員になってから、初の海外旅行。 という…

ANA関空発着便、手数料なしで払い戻し可 11日まで

www.asahi.com 予想通りですが、ANAから正式に案内が出ましたね。 航空券を払い戻してもらったところで、渡航予定のホテルやツアーなどはまた別の話ですが…。 wedge.ismedia.jp 返金ではなく移動を希望する人には伊丹や羽田、成田などを使って、別途料金なし…

ANAが355日前から予約できる国内線「ANA SUPER VALUE EARLY」発売開始。55日前まで取消手数料無料

travel.watch.impress.co.jp ANA SUPER VALUE EARLYが継続して販売されるんですね。 暦通りしか休みが取れない人は、夏休みの旅行など早めに席を確保できるのでメリットは大きいと思うのですが、値段次が気になるのでさっそく調べてみました、 来年2019年の…

5歳児連れ石垣島旅行 ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのお部屋

部屋からの景色。 室内。とても広々していたので、エキストラベッドを入れても余裕がありそうです。 入り口からの写真。ソファがゆったりしてて寛げました。 バスルーム。これ以外にもシャワールームがあったので、結局一度も使わず…。 アメニティたち。子供…

ANAの10月11月の燃料サーチャージが据え置き決定

www.traicy.com ANAの燃油サーチャージが10月11月と据え置き決定だそうです。 サーチャージって高いときはホテル1泊分くらい軽くかかるので、 据え置きは嬉しいですね!

【ANAカード会員限定】 スターバックス ダブルマイルキャンペーン

www.ana.co.jp スターバックスカードへANAのクレジットカードからチャージすると、 100円で2マイル貯まる貯まるキャンペーンをやっています。 このキャンペーン、私の記憶違いでなければ、1年に1~2回ペースでやってます。 なので、私はキャンペーンの時に残…

ANAの機内食に米粉パンが登場!

toyokeizai.net 9月1日からANAの機内食に世界で初めて米粉パンが採用されるそうです。 ベジタリアンミールやチャイルドミール同様特別機内食となるようで、事前の予約が必須とのことですが、小麦粉アレルギーを持っている人には朗報ですね!

5歳児連れ石垣島旅行 SFC会員とIHG会員でANAインターコンチネンタル石垣リゾートに宿泊したメリット

昨年からSFC(ANAスーパーフライヤーズ会員)になったのはすでにブログで書いたとおりですが、せっかくANAインターコンチネンタル石垣リゾートに宿泊するのだからと、今回IHGリワーズ会員にもなることに。 IHG® Rewards Club | 世界最大級のホテル ロイヤリ…

5歳児連れ石垣島旅行 石垣島で行ったところ

石垣島で子連れで行った場所を紹介します。 石垣島天文台 巨大な天体望遠鏡を使って天体観測ができる石垣島天文台の観測ツアー。しかも無料。 レンタカーがないと行けない場所にあるにもかかわらず、人気が高く、特にハイシーズンはあっという間に満席になる…

7月のANA獲得マイル数結果報告

今月のANA獲得マイル数は、 IIJmioが15マイル、ソラチカカード利用が90マイル、合計105マイルでした。 今月はポイントサイトからのマイルはなし。 というのも、ソラチカルートが断たれ、 新たなルートでポイントを回しているのですけど、 ポイントサイトのG…

RIMOWAを買い足しました

小さな子どもがいる家族旅行のパッキングってどうしてますか? うちは、87リットル(4泊~7泊用)と32リットル(1泊~3泊)のRIMOWAの2つに 何とか押し込んでいたのですが、 子どもが大きくなって来てさらに荷物が増え、 今年の夏の旅行は絶対に無理!入らな…

ANAから「ご搭乗前のご案内」が来ました

ANAから、「ご搭乗前のご案内」メールが来ました。 ちょうど出発の5日前に自動でメールが来るようになってるのかな。 旅行気分が盛り上がってきますね!

5歳児連れ石垣島旅行 石垣島で行ったレストラン

石垣島で行ったレストランを紹介します。 5歳児と一緒だったのですべて子連れオーケーの店。 というか、石垣島は家族で居酒屋に行ったりするのが普通らしく、逆に子連れ不可の店はほとんどないようです。 まさに子連れ天国でした! 焼肉やまもと マルハ鮮魚 …

5歳児連れ石垣島旅行 ANAインターコンチネンタル石垣リゾートで利用したアクティブィティ

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> mileage.hatenadiary.jp mileage.hatenadiary.jp ANAインターコンチネンタルで利用したアクティビティを紹介します。 カヌーツアー カヌーのツアーは島内にたくさんあるのですが、ホテルで申し込むと集…

5歳児連れ石垣島旅行 ANAインターコンチネンタル石垣リゾートを選んだ理由

mileage.hatenadiary.jp ANAインターコンチネンタル石垣リゾート <石垣島> 今回のホテル、ANAインターコンチネンタル石垣島を選んだ理由ですが… その1は「ホテル内のアクティビティが多い」こと。 このホテル、まさにリゾートホテルという感じで、アク…