主婦マイラーのマイル記録

子持ちANA陸マイラー。2017年に夫がプラチナ達成。私もANASFC会員に。主婦でもできるマイルの貯め方を紹介しています。

主婦マイラーのポイント交換スケジュールを紹介します

ポイントサイトごとに締め切りや交換に必要な日数がバラバラで、いつ何の交換をすればわからない!という人も多いハズ。 というわけでわたくし主婦マイラーのポイント交換スケジュールを紹介します。 毎月2日 すぐたま(NetMile)→LINEポイント(最大2週間で…

2019年1月のANAマイル獲得結果報告

今月のANAマイル獲得数はポイントの交換はしなかったので、 IIJmioからの9マイルだけでした。 GポイントからLINEポイントに変更する際、 Gポイントの手数料還元サービスを使ってない月はポイント交換の手数料がかかるので、 その際は翌月に見送るようにして…

Amazonの利用でポイントやマイルを貯める方法

数年前にポイントサイトからAmazonが消え、ポイントサイトを経由してもポイントが貯まらなくなりましたが、実はAmazonを使ってポイントを貯めることはまだできるんです。 というわけで、私がポイントを貯めている方法を紹介します。 VISAのポイントUPモール …

主婦的Amazonオリジナルのオススメ商品

最近、どんどん品数が増えているAmazonのオリジナル商品。 Amazonヘビーユーザーの私はもちろん使いまくってます。 安いし、割といい商品が多いんですよね。 というわけで、主婦の目線から見たAmazonオリジナルのオススメ商品を紹介します! Amazonブランド …

ふるさと納税でミシュラン三つ星山田屋のふぐセットをもらいました

昨年末にふるさと納税で申し込んだフグが届きました。 料亭山田屋のフグセット3人前。 山田屋と言えばミシュラン三ツ星獲得店。 そして、元globeのKEIKOの実家というか家族が経営していることでも有名です。 中身は、てっさ、てっちり、野菜、豆腐、ポン酢、…

カナダグース (CANADA GOOSE)のダウンジャケットを購入しました

ミーハーなので、カナダグースのダウンを買いました。 BRONTEというシリーズでお値段は、10万6920円。 タウンユースにはオーバースペックとか、値段が高すぎとか、色々とケチもつけられてるカナダグースですが、子どもの幼稚園の送迎(by電動自転車)とか、…

IIJmioのプレミアム特典対象者が拡大しました

www.iijmio.jp 2年ちょっと前から使っているIIJmio。 たまに繋がりにくいなーなんてことがありますが、値段を考えるとかなりいいと思います。ANAのマイルも貯まるし。 詳細はコチラ↓ mileage.hatenadiary.jp そのIIJmio、契約3年目からプレミアム特典として…

お正月の軽井沢プリンスショッピングプラザは超お買い得だった!

2019年の正月は寝正月のつもりだったのに、夫がいきなり軽井沢に行こうと言い出しました。 お正月の軽井沢といえば初売りセール! というわけで2019年早々、軽井沢に行ってきました。 ▲軽井沢のセールの告知。はがきでもお知らせが来てました。 家族全員それ…

2018年12月のANAマイル獲得結果報告

12月のANAマイル獲得数は、ポイントサイトで貯めたソラチカルートのポイントが2430マイル、ANAカードの継続ボーナスマイルが1000、そして上の画像には表示がないですが、IIJmioのマイルが15マイル、合計3445マイルでした。 今回もほぼマクロミルのアンケート…

5歳児連れ香港・マカオ旅 その8 ザ・ベネチアン・マカオのプール

ザ・ベネチアン・ホテルには1週間宿泊したのですが、あいにくの台風接近で、プールを利用できたのは数日。 でも、なかなかよかったので紹介します。 mileage.hatenadiary.jp プールへはエレベーターで2階へ行き、廊下をまっすぐ進んで「Qube」の前をさらに進…

5歳児連れ香港・マカオ旅 その7 マカオの有料プレイランドQubeが最高だった

Qubeの入り口 あいにくの台風直撃でホテルのプールも閉鎖した日があったので、旅行前にチェックしていた有料プレイランド「Qube」に行ってみたら、想像以上に充実していました! 「Qube」はホテル「ザ・ベネチアン・マカオ」内にある施設ですが、宿泊者以外…

ケルヒャー窓用バキュームクリーナーを最安値で買いました

ケルヒャーの窓用バキュームクリーナー WV 1プラスを購入しました。 KARCHER(ケルヒャー) 窓用バキュームクリーナー WV 1 プラス 1.633-012.0 出版社/メーカー: ケルヒャー(KARCHER) メディア: Tools & Hardware この商品を含むブログを見る うちは窓が大き…

主婦マイラーのポイント交換ルートを紹介します

2018年3月31日に、90%の交換率でANAマイルに交換ができていたソラチカルートが改悪、PeXからメトロカードへのポイント交換が廃止になりました。 その後なんとか81%の交換率でポイントを回せているのでその方法を紹介します。 ちょびリッチ・マクロミル ↓ 1…

5歳児連れ香港・マカオ旅 その6 コンラッド香港が素晴らしかった!

夫が、最後はちょっといいホテルに泊まろうと予約してくれたコンラッド香港。 古いけれど素晴らしいと聞いていたので楽しみにしていたのですが、1点を除けば素晴らしいホテルでした! マカオからの船を降りて、直接フォーシーズンズ香港の龍景軒に行くつもり…

ポイントタウンのモニターで60000pt(3000円分)貰いました!

ポイントサイトでよくある、モニターアンケート。 飲食店などのお店を利用しその感想を送ってポイントを貰うというもの。 前から気になっていたのですが、普段使わないタイプの店が多く、 今まで使ったことがありませんでした。 しかし先日、某集まりの忘年…

マクロミルで1年半の間どのくらいポイントを貯めたか確認してみました

mileage.hatenadiary.jp 昨年6月にもマクロミルで貯めたポイントを確認しましたが、その時は1年で21411ポイント(21411円分)、累計ポイントは131408ポイント(131408円分)でした。 それからどのくらい貯めたかというと… 1年半で45297ポイント(45297円分)…

2018年11月のANAマイル獲得結果報告

11月のANAマイルは、 ポイントサイトで貯めたのが2430マイル、 IIJmioの利用が9マイル、合計2439マイルでした。 今月もポイントは、ほぼマクロミルでのアンケートで貯めました。 ポイントサイトで積極的に貯めずにマクロミルだけだと だいたいこのくらいが限…

5歳児連れ香港・マカ その6 ザ・ベネチアン・マカオ

▲チェックインカウンター。並んでましたが数が多いので、すぐ終わりました。 ▲部屋までの廊下。とにかく長いです。 ▲部屋から入り口を見たところ。左手がバスルームです。 ▲バスルーム。洗面が2つ、右手にシャワーブースもあります。 ▲部屋。手前がリビング…

静岡県下田市へのふるさと納税で届く干物が美味しかった

ふるさと納税してますか? うちは美味しい食べ物がもらえる市町村を探して納税しているのですが、 最近、感動するほど美味しいお礼を見つけました! 老舗干物店のこだわりセット【送料無料】小木曽商店 干物 ギフト お中元 お歳暮 父の日ジャンル: 干物・燻…

伊丹・福岡・那覇のANA国内線ラウンジ刷新 隈 研吾さん監修、コンセプトは「一期、一会」

trafficnews.jp 記事をまとめると、 ・伊丹・那覇・福岡のANAのラウンジをリニューアル、建築家の隈研吾が監修 ・伊丹空港と福岡空港は1.2倍に拡張し、ラウンジ直結のANA PREMIUM CHECK-INを新設 ・福岡空港にANA SUITE LOUNGEを新設 ・那覇はANA LOUNGEにAN…

5歳男児連れ香港・マカオ旅 その5 ミシュラン3つ星 龍景軒へ

フォーシーズンズ香港の中にある龍景軒。 2008年にミシュラン3つ星を獲得してから10年連続で3つ星という香港で一番有名な広東料理のレストランです。 一度は行きたいと思っていたので、今回思い切って予約して行ってきました。 予約方法 www.fourseasons.com…

ANA、上級会員向け“エコノミー→プレエコの無料変更サービス”を2019年9月30日で終了

travel.watch.impress.co.jp なんと! プレエコの空席があれば上級会員は自動的にアップグレードしてもらえるサービスが終了とのこと。 いつか恩恵に預かれるのかなと思っていたのですが、その機会がないまま終えてしまいそうですね。 2019年9月30日で終了だ…

2018年10月のANAマイル獲得結果報告

先月はIIJmio利用の8マイルしか加算がなかったので ブログで報告しなかったのですが、 今月はポイントサイトのソラチカルート分が9270マイル、 IIJmio利用分が15マイル、 合計9285マイルでした! 毎月このくらいあると良いのですけどね~。 毎回書いてるよう…

5歳男児連れ香港・マカオ旅 その4 ホテルコーディス香港編

▲エレベーターホール ▲トイレとシャワールーム ▲バスタブ。ガラスになってて寝室が見えます。 ▲アメニティ 今回のコーディス香港は、モンコック駅とランガム・プレイスというショッピングモールに直結しているホテルで、お値段が手頃なのにレビューが良いホ…

5歳男児連れ香港・マカオ旅行 その3 香港国際空港からホテル編

香港に到着してまずしたことは、子供用のオクトパスカードを購入すること。 ▲子供用オクトパスカード オクトパスカードとは、香港のICカードで、地下鉄、バス、スターフェリーなどの乗車、コンビニなどでの買い物にも使用でき、駅の有人窓口で購入可能です。…

ANA、搭乗案内をグループ順に 国内線10月から、誰でもわかりやすく

ANA、搭乗案内をグループ順に 国内線10月から、誰でもわかりやすく このニュース、割と話題になっていますね! 以前から、優先搭乗に該当しないのに優先搭乗で乗ろうとする人、何とかならないのかな?と思ってたので、個人的にはこれはすごく嬉しい! グルー…

5歳児連れ香港・マカオ旅行 その2 ANA機内編

今回の飛行機ももちろんANA。 子供にはキッズミールを予約しておきました。 キッズミールは出発24時間前までにANAのホームページか電話で予約が可能です。 www.ana.co.jp プレートはこんな感じ。 私ははカツ丼を選びました。ANAの機内食の中では美味しい部類…

ANA、時差ボケ調整アプリや空の人間ドック提供へ--乗ると元気になるプロジェクト

japan.cnet.com ANAのアプリと連動して、フライト情報から効果的な情報を提供してくれるそうです。 私はハワイ好きなのですが、ハワイは何が辛いって時差ボケなので、これは楽しみですね! 来年4月からアプリの提供開始予定だそうです。

富山市、ANAラウンジ提供カレーなどを試食できる「CAサミット in Toyama 2018」。9月30日開催

travel.watch.impress.co.jp SFC会員なら誰でも知っているANAのラウンジカレー。 美味しくてつい食べすぎてしまいますが、あのカレーが試食できるそうですよ! 近かったら行くのに~! 他にも機内体験などあり楽しそうですね。

モランボンのガーリックシュリンプ

旅好きの人はハワイが好きな人が多いと思いますが、 私も例に漏れずハワイ大好き。 食べ物はポキとガーリックシュリンプが大好きなのですが、 最近家でハワイのガーリックシュリンプを再現することに成功しました。 使ったのはコレ。 このモランボンのガーリ…